図面資料



下記の資料は過去に雑誌に掲載されたものをスキャンして再編集したものですが、公開にあたり許可を得てはおりません。
しかし、X1シリーズの保守保存のためには無くてはならない資料であり、過去に雑誌を通じて公開された周知の情報である事、掲載された雑誌は絶版で入手が困難な事、編集著作権は皆無である事、商用的価値がほとんどない事から、当サイトの独自の判断で公開しています。
これらの資料には著作権が存在しますので、個人的な利用に留めてください。再配布や販売に結びつく行為に利用することは著作権の侵害となりますのでご注意ください。

CZ-800C(X1) Rev.4全回路図(I/O誌)
CZ-803C(X1Cs)/CZ-804C(X1Ck)全回路図 ---> X1システム研究室 P279-283
CZ-851C/852C(X1turbo)回路図(Oh!MZ誌)
CZ-850C/851C/852C(X1turbo)回路図(I/O誌)
CZ-8RL1(データレコーダー)回路図(Oh!MZ誌)


下記の資料は実ボードのパターンをトレースした結果と、独自に研究した回路を図面化したものです。
設計データとしての使用権利、内容の整合性を含め、いっさいの保証などはありません。
各自自己責任において使用してください。

CZ-8BS1 FM音源ボード  NRTDRV用アドレス変更
CZ-8RS RS232Cボード
CZ-8KR/CZ-8BK2 漢字ROMボード
CZ-8UI ユニバーサルI/Oボード